夫は4時に起きて釣り。釣り。
残された母子はごろごろ。
息子は完全に覚醒してしまったので仕方なく起きる。
磯を散歩。


10時チェックアウト。
受付に鍵を置いて出るだけなので、
結局夫は一度も宿の人と顔を合わせる事はありませんでした。


100円ショップで揃えた砂遊びセットで遊ぼうとするが
息子完全拒否号泣。
仕方なく公園で遊んでいると、小学生の少年が話しかけて来た。
「どこ小学校だと思う?」と。
…すみません。子ども苦手な私にその質問は余りに酷です。
どう応えていいかわかりませんよ…なのでわからないと言うと
「××小だよ〜市原市だよ〜」と。
すみません…どう反応していいかわかりません…



お昼には鴨川へ。
またジャスコ(笑)。


帰りの電車ではゆらゆら帝国ベストと岡村靖幸ベストを聴く。
なんか聴いたもので行きと帰りの心情の違いがわかるなあ。


宿の支配人は感じよかったし、部屋はきれいだし、海は目の前だし、また行こう。
1泊朝食付きで2人で11,970円。(これでも休前日シーズン料金)
おすすめです。